ASSORTED LOGO C-NECK T-SHIRT
SILKETE V-NECK T-SHIRT
大人気Tシャツを比較!カラー別のスタイリングサンプル。

リピ買いする人が続出したという
噂のVネックTシャツとロゴTシャツ。
大注目の2着がデザイン、着心地ともに
昨年よりパワーアップして今年もお目見え!
そこで素材やディテールなど、
愛されるポイントを大解剖。
スタイリスト・城長さくらさんによる
おすすめのコーディネートも、
この夏のおしゃれの参考にしてみてください。

( モデル身長:172cm )

Which do you like?

ASSORTED LOGO C-NECK T-SHIRT

point1

肌をすべるような
テンセル®素材が心地いい。

さらりとした質感のテンセル®は、肌なじみがいいうえ、吸湿性、速乾性ともに抜群という特徴を持つ素材。接触冷感機能つきなので、梅雨時や夏場といった高温多湿なシーズンでも、着心地のよさをずっとキープできます。

point1

着やせを叶える
ディテールが満載

詰まりすぎない、ゆったりとしたラウンドスリーブが大人っぽい印象に見せてくれる秘密。またフレンチスリーブは二の腕の細見え効果あり。前後差をもたせているため、裾をアウトしてももたつかず、すっきり仕上がります。

point1

カラーによって
異なるロゴがポイント。

着まわし力の高いベーシックカラーからアクセントになるきれい色まで、全6色展開。ロゴプリントも6パターンあり、色ごとに異なるグラフィックを取り入れているため、色違いでそろえても、異なる雰囲気で楽しめるのが強み。

Stylist Comment

スタイリスト

城長さくらさん

色とロゴの組み合わせが絶妙!普段ロゴTを着慣れていない人でも、必ず好みの一着が見つかると思います。前後差のあるデザインや広めのネックラインがまさに大人向き。

ASSORTED LOGO C-NECK T-SHIRT
カラー別コーディネート
T-SHIRT COLOR / CAMEL

涼しげなムードを醸し出す
“ちょっと上”のサファリスタイル。

小さめロゴをさりげなくあしらった、キャメルのTシャツを小粋に着こなすなら、全身をアースカラーっぽい色みでまとめたサファリ風コーデが推し。重ねたアイスグレーのシャツワンピはシアーな質感を選べば、重たく見える心配は無用です。足元は今シーズン大注目のライムイエローのサンダルでトレンド感を後押ししてくれます。

T-SHIRT COLOR / LAVENDER

差がつくデニムスタイルは
ピンクの甘さを主役にして。

繊細なロゴとガーリーなラベンダーがバランスよくマッチした一着は、ちょっぴり甘さが欲しいデニムスタイルにもってこい。とろみのあるギャザーブラウスをカーディガン風にさらりとレイヤードすると、より愛らしさが引き立ちます。デニムはレトロ感のあるフレアシルエットを選んで、よりムードのある佇まいに。

T-SHIRT COLOR / BLACK

女っぽさを即・演出できる
ブラック×カーキの辛口配色。

Tシャツのブラックに自然になじむ、控えめなロゴが大人っぽいデザイン。裾はあえてアウトにして、揺れ感のあるプリーツスカートでリラクシーな装いに仕上げました。鮮やかなオレンジのサンダルがキャッチーなワンポイントに。渋めの色合わせの場合、少し女っぽい要素を意識するとクールになりすぎず、うまくいきます。

T-SHIRT COLOR / RIGHT GRAY

透け感を味方につけた
大人フェミニンな楽しみ方。

ロゴがしっかりと目立つカジュアルなデザインのライトグレーは、光に当たるとほのかに透けるシアーなマキシスカートを合わせて、大人っぽいイメージに。色数をしぼったのも子どもっぽく見えない勝因。肌がのぞくヌーディなサンダルはスカートを軽やかに見せつつ、上品な女らしさを引き寄せてくれます。

T-SHIRT COLOR / WHITE

70’sテイストを取り入れて
フェス気分満点の着こなしに。

筆記体のきゃしゃなロゴ&万能なホワイトをセレクトしたさわやかなコーディネート。フィットしすぎないシルエットなのでインナー使いにも最適です。カギ編みニットワンピとデニムをレイヤードして、フェスに似合う70’sなヒッピーテイストを意識した着こなしに。ドロストつきのバケットハットや厚底のサンダルなど、小物もどこかレトロな表情のものを合わせてみて。

T-SHIRT COLOR / BLUE

クリーンなカジュアルに
きれいな色気を漂わせて。

今シーズン注目のブルーも少しだけくすんだトーンなら、肌に浮かず使いやすいカラー。肩に巻いたニットとデニムを白で統一して、Tシャツを気品よくまとめたら、ゴールド使いのアクセを加えてツヤっぽさを投入。動きのあるフリンジバッグで遊び心を添えれば、さわやかな着こなしもコンサバ見えしません。

SILKETE V-NECK T-SHIRT

point1

しなやかでいてタフな
USAコットンを使用。

今シーズンより、地球環境に配慮したサスティナブルな物づくりへとスイッチ。気候条件のいい場所で栽培されたUSAコットンを100%使用しているため、ほんのり光沢があり、下着や肌が透けにくいのが特徴です。

point1

体がきれい見えする
こだわりのシルエット。

顔まわりがすっきりと映えるVネックは、カジュアルでありながらも上品な雰囲気。サイドにタックを施した立体的なシルエットは体のラインを拾いません。さらに前後差をもたせることでどんなボトムとも好バランスに。全5色展開。

point1

これからの季節も安心!
機能性に長けた加工も。

接触冷感機能を搭載しているので、湿度や気温が高い汗ばむ季節もひんやりとした着心地を叶えてくれます。また毛羽立ちを防ぐシルケット加工で使用感が出にくく、まるでシルクのようなしなやかな肌触りが実現。

Stylist Comment

スタイリスト

城長さくらさん

開きが深すぎないVネックは、デコルテがきれいに映えて使い勝手抜群。色バリも使いやすい定番カラーぞろいなので、いろんなテイストの着こなしに活躍すること確実です。

SILKETE V-NECK T-SHIRT
カラー別コーディネート
T-SHIRT COLOR / BLUE

ゆったり感を生かした
エフォートレスな最旬スタイル。

体のラインにやさしく寄り添う、Tシャツのゆとりのあるシルエットに合わせて、リラックス感たっぷりのプリーツパンツをコーディネート。裾をアウトにした分、足元はローファーで、あくまでルーズになりすぎない工夫を。くすんだブルーとベージュの色合わせも、大人っぽいムードをアピールできます。

T-SHIRT COLOR / KHAKI

リズムのある小物使いで
ワンツーコーデに奥行きを。

ともすれば“普通”になってしまう、Tシャツ×パンツのワンツーコーデ。無難なイメージから脱出するには、着こなしに絶妙なアクセントを足してくれる小物の力を借りるのが得策です。Tシャツはインしてベルトマークすることで、メリハリのあるシルエットに。サングラスやきれいな色のバッグが、こなれ感をトッピングしてくれます。

T-SHIRT COLOR / BLACK

ベーシックな色合わせでつくる
トラッドカジュアルが気分。

ブラックTシャツは何にでも合う万能なアイテムだからこそ、着こなしにしっかりとしたテーマをつくっておくと、おしゃれに落とし込めます。ベージュのデニムをチノパン感覚で合わせたら、メガネやレザーベルトの時計、白のタッセル付きシューズをプラスしたトラッド風に。シックで大人っぽい仕上がりになります。

T-SHIRT COLOR / WHITE

スポーティな着こなしを
ほんのりフェミニンに堪能。

フェミニンなピンクスカートが媚びない表情に見えるのは、さわやかで包容力がある白Tシャツのなせるワザ。スカートに可愛げがあるので、キャップや巾着バッグ、スポーツサンダルなどカジュアルな小物を盛っても、どこか女らしいムードに。アクセント代わりにたすき掛けしたチェックシャツはピンクが効いた配色を選ぶと統一感が出ます。

T-SHIRT COLOR / RIGHT GRAY

大人にこそフィットする
グレー×ピンクの鉄板コンビ!

まろやかなライトグレーは、肌なじみがよく今っぽいニュアンスカラーとも相性がいいのが特徴。甘さを適度に中和してくれるので、ピンクとの色合わせも素敵に決まるんです。Tシャツの裾は前だけインして腰まわりをすっきりと見せて。きれいめな小物使いがカジュアルコーデをクラスアップしてくれます。