1. TOP
  2. NEWS
  3. 【吉祥寺店】傘メーカー『C…

【吉祥寺店】傘メーカー『Caetla(サエラ)』のPOP UP&ワークショップを開催!

NEWS

2019.09.13

傘のゴミ問題やこれからの傘消費について問題意識を持ち、地球にやさしいモノづくりに向き合う傘メーカー『Caetla(サエラ)』

日本特有の「ビニール傘」は別名、「使い捨て傘」と呼ばれ
年間なんと約6,000本が消費され、壊れたらゴミとなっています。

「良いものを作って、ていねいに手入れをして、長く大切に使う」。
Caetlaの傘は『+TIC』というオールプラスチックでつくられたリサイクル可能な新しい傘。
オールプラスチックだから錆びもしない、さらに風速15メートルの強風にも耐えられる丈夫さ。
万が一壊れても、生地や部材を取り替える(リペアブルする)ことができる優れものです。

BAYFLOW吉祥寺店ではそんなCaetlaの傘を期間限定でお取り扱いし、
また、キッズ向けのワークショップも開催いたします。

お子様たちの明るい未来に向けて、地球にちょっとでも良いことしてみませんか?

-Caetla POP UPについて-
期間 :9月18日(水)~
場所:BAYFLOW吉祥寺店

-Caetla ワークショップについて-
骨組みから傘を組み立てて、シールやペンでお好みの傘にアレンジ☆
“世界に1本しかない”じぶんだけの傘をつくってみよう♪

日時:9月23日(月)
12:30~ 5名
13:30~ 5名
15:30~ 20名

参加費:2,000円+税

☆ご参加いただいた方には吉祥寺店で使えるクーポンをプレゼント
★ご参加希望の方は開催日当日、吉祥寺店スタッフまでお声掛けください
☆キッズ向けのワークショップですが、大人の方のご参加も可(傘はキッズサイズです)

Caetla HP:https://www.caetlaltd.co.jp/
吉祥寺店Instagram:@bayflow_kichijoji