商品作り 第3弾

2021.10.1 Update

明るく、 楽しく、 BAYFLOWの
サステナブルサイクル!!

自然をかけがえのないものと思い、自然と共に生き、
自然と共に人生を楽しみたいと思う気持ち。
そんな思いをBAYFLOWらしく、ライフスタイルに
必要不可欠なファッションや雑貨、フードなどの
モノ作りで表現するのが今年の#Just Sound Good。


第3弾企画は、#JustSoundGood初のコラボ企画!
ハワイ生まれで体が元気になる
ブレッドコーヒーを提供する、
サンライズシャックさんとのコラボが実現。
ベイフローとサンライズシャックさんが、
もしもコーヒーショップをオープンしたら!?をテーマに、
スウェットや生活雑貨をみんなでデザインしました。

#社長のモノマネにハマりすぎ #禁断の面倒臭い連発w

訪れたのは神奈川県鎌倉市の稲村ヶ崎にあるサンライズシャックのお店。
ブレッドコーヒーは体に良いオーガック素材を使っているだけではなく、トッピングも豊富で、自分好みのコーヒーに出会えるんです!

THE SUNRISE SHACK HAWAII

THE SUNRISE SHACK

サンライズ シャック

ハワイ ノースショアの手作りのシャック(小屋)から、サーファーかつ、ライフスタイラーであるスミス3兄弟と友人のロスマンの4人で立ち上げたスーパーフードとコーヒーを組み合わせたオリジナルドリンクブランド

Ambassador Japan

Mireiミレイ

ヨガ講師経験のある母の影響もありヨガを教え始め、トップインストラクターとして全国で活動し自身のワークショップやリトリートを数多く開催。
現在はフリーとして東京、神奈川を中心に活動中。ヨガの魅力をより多くの方へ広げ、効果を実感していただけるよう、ウェルネス業界の発展に努めている。

レギュラーメンバーに加えて、今回の企画で一緒にアイテムづくりをしてくださるのは、サンライズシャックアンバサダーのヨガインスタラクターMIREIさん。

キッズもあるよ
今回のアイテム制作はコレ!

ちょっとしたお出かけにも使えて、部屋で
リラックスするにはちょうど良いスウェットと、
コーヒータイムを演出する、
マグカップとクッションのアイテム制作。
そして、コラボコーヒーとして
オリジナルメニューを開発します!

スウェット
01

最初に取り掛かったのはスウェットのデザイン。塗り絵をベースに、自分のイメージにあうシルエットなど細かくデザインしてもらいました。

個人プレイの今回。筆が進まないと思われた三村さんが絶好調。
あっという間にデザインが終わった理由がなんともw

かなり真剣に取り組んだリナちゃん。
何度も書き直したデザインは期待大!

う〜ん、どうしよう

大竹先生の見ている世界はどんなものなのか!?
意外なデザインに、出来上がりが楽しみです。

マグカップ
02

共同作業で進めたマグカップ。リナちゃんとMIREIさんはデザイン。
さまぁ〜ずさんには美味しくなるおまじないの言葉を考えて頂きました〜

集中、集中!

大竹先生のその世界観に、撮影現場では一同納得も、
改めて読み返すと、迷路に入り込むその言葉とは!?

美味しくなるおまじないは、
その言葉ですよね!?

クッション
03

素材と色を決めるというシンプルな作業をみんなで話し合いました。普段ならば、「あとはよろしく〜」となりがちの三村さんも、意外に!?真剣。

かわいくしたいな〜
ど、どうする?

こちらも仕上がりが
楽しみな配色に!

コラボコーヒー
04

コラボコーヒーとして、通常メニューにないコーヒー作りにチャレンジ。インスタントなので、全国の店舗と.stにて販売予定です!

いかがでしょうか〜?

試作品を、レギュラーメンバーに試飲して頂きました。
マカで一日中体がぽかぽからしいです笑

「完成度80点の仕上がり!残りは出来上がり次第」という三村さん。ここからはBAYFLOWが完璧に仕上げます。

profile

さまぁ〜ず大竹一樹
さまぁ〜ず三村マサカズ

さまぁ〜ず

1988年に結成した大竹一樹と三村マサカズのお笑いコンビ。コンビ名の由来は、番組内で好きなものを質問された際に、「夏」と答えたことから。世界各地のリゾートやモヤモヤした街歩きの達人。

大橋リナ

大橋 リナ

コロンビア出身のファッションモデル。2017年に第一子、2019年に第二子を出産し、東京から自然豊かな鎌倉に移住。子供たちの未来を考え、無理のない範囲で環境に配慮したライフスタイルを実践している。

close